橤橤

気にしなくていいことは、気にしないルールだよ

私はきっと誰よりも私を知らないでいて

誰よりも私を演じることに夢中

 

よく知らない人の前で

よく知らない私を演じている

 

演じるポイントは

・相手の表情をよく伺うこと

・相手の言動、言葉遣いから相手の気持ちを察すること

・相手の気持ち良くなる行動、言葉を探ること

 

この3つさえできればあなたも私になれる

 

幼稚な欲は全て持っていて

それを他人に吐露するたび

とても恥ずかしく情けない気持ちになる

自分への期待が高くて 自分は自信を持たなければと思う

自信を持つと調子に乗るからなあ、わたし

自信を手に入れても知らない私がいるみたいで近所の水溜まりに捨てている

 

今日はお休みだからギターをひく