橤橤

気にしなくていいことは、気にしないルールだよ

プルーストの質問

1.あなたにとって悲惨の極致とは 

-自分が自分らしく生きられない 他人に与えられた人生を生きること
2.もしできることならどこで暮らしたいですか
川や湖の見える場所か丘で暮らしたい
3.あなたにとって現世の幸福の理想とは
できるだけ感情を薄くして(感受性が強いから)
理性的に生きる 学んで考え自分で選択し行動すること
4.どんな過ちに対して、あなたは一番寛容になれますか
ーどんな過ちに対しても寛容でいたい と思うけど
自分にダメージを与える人だけはだめです
5.小説の主人公であなたが好きなのは
人間失格 大庭葉蔵
6.あなたが一番好きな歴史上の人物は
-答えたいから勉強しよう
7.実生活で一番お気に入りの女性は
ー ちひろとおちか 友達です
8.フィクションであなたの好きな女性は
ーたくさんいて選べないけど
私の中の彼女/角田光代 にでてくる和歌
私にちょっと似ているから
似ているで言ったらYOU/キャロラインケプネスのベックも ベックって名前はお気に入りでたまにHNで使う 一番は和歌かな、もう一度考えてみたい
ホテルローヤルの足がくさい女子高生も好きかな
9.一番好きな画家は
ーミリアムカーン
10.一番好きな音楽家は
岡村ちゃん 純愛にこだわりまくって色々破綻してそう
いつでも新鮮で複雑で泣きたくなるような曲をつくっている 真夜中のサイクリングが好き
11.男性の資質で一番好きなものは
ー安定してひとつのことに集中できること 恋愛以外で夢中になれること
12.女性の資質で一番好きなものは
ー 思いやりが強い
13.一番好きな美徳は
ー 自分の好きに選択すること
14.一番好きな仕事は
ー 状況判断してから何が一番最善か考えて指示すること そのあと自分が最前で実行するのは好きじゃない
15.どんな人になりたかったですか
ー なんでも都合よく信じて笑顔でいられる人
16.あなたの主たる特徴は
ー しつこく同じことを考えること
17.何が幸せと考えるか
ー 人に伝えること
18.どういうことがあなたにとって最大の不幸になるか
ー 誰かに執着していること
19.あなたは何になりたいか
ー 刹那的なものになりたい衝動がある
コーラの泡だとか誰も近寄らない大きなバオバブの木のマイナスイオンとか下駄の鳴る音
それが刹那的であるかどうかは別として
20.一番好きな色
ー 陶器の薄い割れたようなグレー
こないだ全然有名じゃないらしい白山焼を見たけどそんなような 印象も正体も薄い感じ
21.一番好きな花
ケイトウ
22.一番好きな鳥
ー 朝方よく鳴いてる鳥 実際に見たことはない
23.一番好きな散文作家
ー あー難しいな クラブ長かな
作家でもなんでもないしプロフィール帳かよ
24.一番好きな詩人
ー 自分だと思う
25.実生活であなたにとっての英雄
ー 猫のみーちゃんだけは何も言わなくても腹立たないし好き
26.好きな歴史上の女性は
ー マリーアントワネット
27.いちばん好きな名前
ドンファン イケナイコトカイに出てくる物知りな友達か歴史上の人物
28.特に憎むものは
ー 人を傷つけてると思わないで傷つける人
(自分)
29.一番軽蔑する歴史上の人物
ー これは勉強しなきゃ決められないな
30.一番立派だと思う軍事行為は
ー 勉強しなきゃ決められないな
31.一番立派だと思う改革は
ー 勉強します
32.手に入れたい自然の恵み
ー 雨を降らせる力
33.どのように死にたいか
ー 寂しいのは嫌だと思うけど具体的な方法は見つかってない 老いて死にたいから老いを得て人生を楽しんで死にたい普通に
34.現在の精神状態
ー知らない警備員に元気よく挨拶するくらいには元気
35.あなたのモットー
なんでも好き嫌いせず受け入れること
でも最近は危険だから基準とか設けようと思う