橤橤

気にしなくていいことは、気にしないルールだよ

日常

くだらない日常から
連れ出してくれる人をずっと探してきたように感じる
だからこうやって考えたこともないことを一緒に考えたり
話したことないような話をしたりするんだろうか
考えたことないことを考えることは私にとってとても重要であることだから
たまたま同じことをわたしはぼんやり考えていて
あなたも考えていて
それは奇跡でもなんでもないただの偶然だと思うし
代わりがきく話の延長で話すとわたしじゃなくたっていいことは分かっている
でも今出会ったのはあなたとわたしなのだ!


たとえばわたしはこの出会いのために生まれてきたとしてわたしはAの役を、あなたはBの役を演じてるってわけ
本当は100年に一度やるくだらない劇の為のわたし達だったりしてね
これまでにたくさんの代役がいてね
何世紀も繰り返していて
わたしたちはこのくだらない劇の代役に抜擢されたってわけ
それでもわたしはあなたを特別だと思っているよ
その気持ちはおかしくないと思うよ多分

 

人生、うまく回ってくもんだなぁ